シフト作成効率化のススメ

事業において働くスタッフの作業状況を把握するためにもシフトは必要不可欠。 ですが、そのシフトを作るのにも時間がかかってしまうのも問題。 シフトを出す方も受け取る方も時間と労力を余分に使ってしまうのはあまりにも非効率的だと我々は考えます。 そんな時間と手間を解消できる方法をご紹介しています!

最新の記事はこちらから
記事を見る

人気の記事はこちら

oplusはより円滑でスムーズなシフトの作成と管理を可能とするクラウドサービスです。 今までシフトの提出と組むのにかかっていた時間を大幅に削減することができ、いつでもどこでも作成が可能になります。 操作もシンプルな物なのですぐに運用することが可能です。

最新の記事

飲食店シフト作成のポイントとは?無料で始めるシフトサービスも紹介

飲食店シフト作成のポイントとは?無料で始めるシフトサービスも紹介

飲食業界は、労働人口の減少による人手不足の影響を受けやすい業界です。どの飲食店もできる限り業務をデジタル化して業務効率のアップを図る必要があるでしょう。この記事では、飲食店のシフトを作成する上での注意点や、面倒な管理の課題を無料で解決できるツールなどを紹介します。

超簡単!無料で出来るシフトの自動作成方法について解説

超簡単!無料で出来るシフトの自動作成方法について解説

シフトを作成するのが毎月何時間も掛かっていて大変・・・と思ったことはありませんか?紙から脱却しExcelで管理するも、調べたり覚える事が多かったり、転記ミスや完成したシフトの共有が大変かと思います。本記事ではExcelからの脱却を目指して、便利なクラウドサービス・アプリを使った無料で管理できる方法をのご紹介をします。

エクセルでシフト作成を自動で行う方法!関数やマクロの活用術を紹介

エクセルでシフト作成を自動で行う方法!関数やマクロの活用術を紹介

エクセルの関数やマクロといった機能を活用すれば、シフト作成を自動で行えます。ある程度のスキルが必要ですが、一度設定が完了してしまえば作業効率を大きくアップさせることが可能です。この記事では、エクセルの関数やマクロを使った具体的なシフト作成方法や注意点を解説します。

シフト管理をクラウド化で「紙使用」から「神仕様」へ

oplus

シンプルで直感的操作が可能な無料のシフト管理サービス「oplus」。おもわず「なぜ無料?」と検索されるほど無料プランが充実。

有料プランでは自動シフト作成、労務管理、勤怠管理など用途に応じていつでも適切なプランに切り替えも可能。

無料で始められる「oplus」、是非お試しください。

シフト作成の相談所

シフト作成にお困りですか?そんな時にはプロにお任せ! oplusではプロによる効率的なシフト作成のノウハウをメールやオンライン会議方式などでご説明させていただいております。 シフト作成の業務改善方法をお探しの場合是非一度ご連絡ください!