ロサンゼルスで大人気!スケジュール&シフト管理も自分磨きも出来ちゃうドリーム手帳

こんにちは、ロサンゼルス在住、セラピストをしているあゆみです!

皆さん手帳って持っていますか?今は機能に優れたものが沢山出ていますよね。そこで今回は、今ロサンゼルスで大流行している「自分磨き」手帳について紹介しちゃいます。

今YOUTUBEで114万人の登録者を持つ、LAで活躍するアーティストLavendaireことアイリーン。チャンネルでは人生を豊かにする知識を分かりやすくシェアしています。そんな彼女が出した「2020年アーティストウォークブック」が大人気なんです。

どんな手帳なの?

一言でいうとあなたの目標やゴールへ導く手助けをしてくれる手帳、すなわちドリーム手帳!忙しさに追われる毎日の中で自分の心と向き合う時間を作って、もっと自分自身を知ります。もちろん仕事のスケジュール、シフト管理の機能も優れています。
  ・一日の時間の管理が上手くなる
  ・ポジティブな気持ちを持つ習慣がつく
  ・自分の夢や目標を見失いがちな人も、毎日文字に残す事でより良い結果に繋がる
  ・自信を持つきっかけになり、自分の新たな一面を発見できる可能性も!

手帳の使い方は?

基本の機能に加え、その日にあった出来事を振り返り、感謝、反省、嬉しかったことなどを書き込むページがあります。
  ・Most Important Task「今日出来たら嬉しい重要なタスク」
  ・Self Care「今日自分の為に時間を使ってやりたい事」
  ・I’m Grateful For 「今日感謝したこと」
  ・Today’s Win 「今日一日で一番うれしかった事、自分を褒めたい出来事」

私も使っていますが、この日記を始めてから時間を有効に使えるようになったのと、自分自身と向き合うことで、自信もついたし、ポジティブマインドになりました。外見ばかりではなくて、内面磨きもして毎年もっともっとパワーアップした新しい自分に出会いませんか?